脇脱毛を成功させる

ムダ毛処理について

『ムダ毛処理について』

あなたの「気になるムダ毛」といえば、どの部位でしょうか。

最も多いのは、「両ワキ」でしょうか。エステサロンや女性誌が「脱毛したい部位」なんてアンケートをとると、決まって第1位になるのが、この両ワキのようです。

これに続くとこといえば、「ヒザ下」。一般的な言い方をすれば、スネ毛ですね。さらには「Vライン」。これは股間(こかん)の前の部分をいいます。

これらの処理の仕方といえば、まずはカミソリでしょうか。「お年ごろになり、ムダ毛が気になりだして、最初に使ったのもカミソリだった」という人も多いでしょう。

カミソリ自体はどこでも手に入り、しかもお値段も安いです。使い方も難しいことはないでしょう。が、お肌が荒れたり、傷を作ってしまったり、といったトラブルが多いのも事実です。

これに次ぐのは毛抜きでしょうか。さらには、脱毛クリームを使うような人もいるでしょう。

毛抜きの場合はどうしても毛穴を傷めがちなようです。また、脱毛クリームは肌質・体質に合えばとても便利です。が、お肌の負担になって、荒らしてしまうこともあります。

さらには、脱毛ワックスなんて手もあります。

また、かつては男性のものと考えられていた電気シェーバーもどんどん改良が進み、女性用で性能のいいものもたくさん出ています。

これらたくさんある選択肢のメリット・デメリットを理解し、自分に合ったを選んでいくことになるでしょう。

ムダ毛のお手入れはほとんど毎日の生活の一部になっているはずです。そうなると、どれを選ぶかは、アダやおろそかには決してできないでしょう。

関連記事

Copyright (c) 2014 脇脱毛を成功させる All rights reserved.